So-net無料ブログ作成
Ninja250R ブログトップ

Ninja250R なんちゃってシートカバー交換! [Ninja250R]

Ninja250Rのライムグリーンのシート・・・

PA110000-2_R.jpg

実は、布を巻きつけただけの簡単お手軽カスタムなんですね。

名付けて「なんちゃってシートカバー」(笑)

 

 

そんなライムグリーンのシートカバーがそろそろ色あせてきたので交換しようと思います。

 

 

まずは、サイドカバーを外します。

PA110003-5_R.jpg

赤丸の部分のネジをプラスドライバーで外します。 

 

 

ネジが外れたら、そのままサイドカバーを手前に引っ張ります。

サイドカバーが「カパッと」外れます。

PA110005-2_R.jpg

反対側のサイドカバーも同じように外します。

 

 

 

お次は、シートを止めてあるネジを六角レンチで外します。

PA110007-2_R.jpg

同じく反対側も外します。

 

 

 

シートを少し後方にずらしながら上に持ち上げると、シートが外れます。

PA110008-2_R.jpg

 

 

 

PA110010-2_R.jpg

外したシートに布を巻いていきます。

 

 

 

布がしわにならないように引っ張りながら巻き、シート裏の出っ張り部分をハサミでチョッキンと切り取り、穴を開けます。

PA110025-2_R.jpg

はいっ。出来上がりです。

今回は、ライトグレーにしてみました。

 

布地はデコボコ系の滑りにくくて伸縮性のある布地をチョイス。

はじめはシートを染めQでライムグリーンに染めようかと思いましたが、なにせ飽きっぽい性格の為(笑)、簡単お手軽な「なんちゃってシートカバー」にしました。

「なんちゃってシートカバー」は、汚れてもすぐ交換できるし、シートカバーのカラーを変えて楽しむことができるし、大変満足しています。

ただ、雨に弱いのが欠点ですね。自分としては、基本雨が降ったらNinja君には乗らないので、今のところ問題ありません。

 

 

PA180023-2_R.jpg

装着完了!

 

 

PA180025-2_R.jpg

シートがライトグレーになり、すこし落ち着いた雰囲気になりました。

大人のNinjaって感じですか。

 

 

そうそう、 

なんちゃってシートカバーを試してみようって思う人は自己責任でお願いしますね。

 

 

では、また。

 

 

 


Ninja250R カーボン調メーターカバー装着 [Ninja250R]

黒R三兄弟のやんちゃな次男Ninja250R。

P5310007-2_R.jpg
平成20年式 '08エボニー 走行距離8300km

Ninja250Rのエッジがきいたデザインが大好きです。

ただ、メーターまわりのデザインはどうにもいただけません。

P8090018-2_R.jpg

いけてる社外メーターに換装すればいいのですが、お金も手間もかかりそうなので、純正オプションのカーボン調メーターカバーを装着することにしました。

そして本日ショップから「ご注文のメーターカバーが入荷しました」との連絡を受け、早速引き取りに行ってきました。

いざ、装着。

P8090027-2_R.jpg

装着方法はいたって簡単。メーターの汚れを拭き取った後、乾燥させ、メーターカバー裏の両面テープでしっかりと貼り付けるだけです。

なかなかいい感じになりました。



Ninja250R ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。